委任事務処理の状況報告の要求

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書式の一部抜粋(本文)

通 知 書
私は、令和○年○月○日、貴殿に対し、○○に関する事務処理の一切を委任致しました(以下「本件契約」といいます。)。
本件契約において、貴殿は、委任事項に関し、その処理状況を毎月末日付で書面にて報告することとなっております(本件契約第○条)。
しかしながら、令和○年○月の報告以降、事務処理の状況につき、全く報告を頂いておりません。
 つきましては、本書面到達後1週間以内に、令和○年○月から○月までの報告未了期間について、上記事務処理の内容を具体的にご報告下さいますようお願い致します。

東京都○○区○○町○丁目○番○号
○○○○ 殿
令和○年○月○日
東京都○○区○○町○丁目○番○号
通知人 ○○○○      ○印

書式内で注意すべきポイント

注1 本通知書は、委任事務処理を依頼した者が受任者に対し、事務処理の報告を求める際の文例である。
注2 委任契約の委任者は、受任者に対して委任事務処理の状況を報告するよう請求することができる(民法645条)。
注3 委任内容を明記する。
注4 繰り返し用いる用語には略語を設定する。
注5 報告の方法は契約によってさまざまであるので契約書を参照する。
注6 ・・・・・
注7 ・・・・・

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